休日にも節約生活

こんにちは。
今日は良いお天気のこちらです。
ただ、残念ながら何も予定がないですね。
外出するとお金を使うので、なかなかちゅうちょしてしまいます。
いつもは家で韓国ドラマを見ているのですけど、そればっかりも飽きてしまいますからね。
ふらっとイオンモールにでも出かけてみようかな、そんなときもありますが、商品を見ているとついつい買ってしまって、結局必要のないものを買っていることも多いです。

どうすれば、お金をかけずに休日を過ごすことができるのでしょうね。
公共の施設を積極的に利用するのはどうでしょう。

たとえば図書館。 
本は買っても、読んでしまうとゴミになってしまうことが多いですね。
図書館で借りれば無料ですし、ゴミも減らすことができますね。
予定がない日にふらっとショッピング、の代わりに、ふらっと図書館、というのも良さそうです。
思いがけず、良い本とめぐり合ったり、いつもは聴いたり見たりしたことのない新しい分野のCDやDVDの視聴もいいかも知れませんね。

また、運動の秋、体育館のジムを利用するのも良さそうです。
月々高いお金を払って、ジムに行くのは数回、っていうのならもったいないですよね。
体育館のジムは料金が格安ですし、都度払いなのでいいですよね。
多少施設の充実具合は違いますけど、節約できますね。
ということで、さっそく運動しに行きましょうか。

この記事へのコメント