韓国ドラマ「初めてだから」

おはようございます。

生活のリズムが乱れがちなこの頃の私です。

昨日は変な時間に寝てしまって、今朝は自動的に早起きしました。

ということで、朝から韓国ドラマを見ています。

今見ているのは、韓国ドラマ「初めてだから」です。

現地では2015年に放送されたドラマで、主演の男の子はSHINee(シャイニー)のチェ・ミンホくんです。

彼はイケメンな上に、演技もそこそこですから、アイドルだけど、安心して演技を見ていられます。

ヒロイン役の子は、パク・ソダムちゃん。

飾り気がなく、昔むか〜しの「セーラー服と機関銃」の時の原田知世さんみたいな雰囲気で、可愛らしく、好感が持てます。

その彼女は貧乏で親に捨てられ、かわいそうだけど強く生きていて、ミンホくん演じるテオからすると、放っておけない存在なんですね。

そして同級生の男の子、女の子も、脇役でよく見る子たちで、安定した演技は、主演の二人と本当に仲の良い友達のように見えて、まるで青春そのもののようです。

幼なじみの仲良しグループの中で、お年頃になって男女を意識するようになったけど、仲良しなだけあって、三角関係などの恋のもつれが発生しちゃうこのドラマ。

それでも友情が厚い分、上手に乗り越えてくれそうな予感があります。

このドラマを見ていると、社会の不安も、仕事のこともしばし忘れて、ほっこりできます。

CEE65ADA-FB3F-4AD7-9F0B-904C94E9AF60.jpeg

この記事へのコメント