決戦の月曜日

こんにちは。

昨今、日本ではキャッシュレス化が進んでいますよね。

わたしもできるだけ、ポイント還元を受けたい派です。

そんな中、au Payのキャンペーンが強烈だったので、注目していたんですよね。

それは「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」。

このキャンペーンは、毎週の還元上限が10億円に設定されていて、2月10日から3月末ごろまで実施されているんですけども。

このキャンペーンのいいところは、auユーザーじゃなくても参加できるという点。

 

ところが、このキャンペーン、なんと途中から、内容が変更になってしまいました。

高額な家電製品やスマホなどの購入などに使われて、第1週は開始2日目に10億円に達して終了、第2週以降はいずれも開始当日の月曜日にに終了しているようです。

キャンペーン内容改正後は、一日一人当たり6000ポイントまで、つまりauPayでの支払い額で言えば税込み3万円まではお得にポイントがつくようですね。

 

まぁ、キャンペーンの趣旨としては、よりたくさんの人がau Pay を始めることでしょうから、一部の高額のお買い物をする人だけが得するのだと、あまり意味がないから、こうするしかなかったんでしょうね。

キャンペーン当初、高額の買い物があって、多額の還元を受けれた方はラッキーでした。

3万円のお買い物で6000ポイントは受けられるので、悪い話ではないですから、やってみるといいですね。

ただし、月曜日の開始時刻は0時ですから、早め早めにする必要がありますよ。

 

この記事へのコメント